LinkSwitch

2ch創設者の西村ひろゆきさんが気になる

どうも、おはこんばんにちはクマタロウです。

休みの日にはひたすらお気に入りからどうでもいい関連動画までYOUTUBE動画を漁っています...。明るいうちに見始めて気が付けば辺りは真っ暗...。

恐るべしYOUTUBE

f:id:kumakumatta:20190303151830j:plain

そんな話はさておき、最近この方を知り始めたきっかけもYOUTUBEの関連動画にやたらに出てきたのでどう見ても本人がアップした動画には見えないサムネイル画像の動画でしたが、暇にかまかけて見てしまったところ、面白い考えの人だなぁと思った訳です。

 私自身、かなりひねくれた人間だと思うのですが、ひろゆき氏は高度な次元で色々とひねくれていて頭が良いんだろうなと感じました。

色々その後調べてみたところ御本人様もチャンネルをお持ちとのことで、過去の色々な動画を拝見させてもらいました。

その動画のほとんどはYOUTUBEライブをそのまま動画化したものらしいのですが、ユーザーとのやりとりだけの動画ばかりでした。

しかし、これが面白いのです。彼自身早口なのですが(頭の良い人は早口な人が多いのでしょうか?)マシンガンのようにユーザーからの質問やコメントをさばいていくのがなんとも面白いのです。

動画を見る限り金持ちの道楽とも思えるのですが、頭の弱い底辺の情報弱者の私からするとそんな考え方もあるんだなぁと感心させられることが多いように感じました。

僕がブログを初めてみようと思ったきっかけも、この人から始まった割合は大きいような気がします。

最近では人生初の電子書籍を購入したのですが、彼の本でした。

本の話はまた別の機会にするとして、お暇でしたら彼の動画をご覧になってはいかがでしょうか?何か新しい発見ができるかもしれません...。


【ひろゆき】最近、正直って損なの? 獺祭を呑みながら 2019/02/10