LinkSwitch

楽しいブログを目指していきたい

どうも、おはこんばんにちは、体を動かすことが嫌いではないクマタロウです。

f:id:kumakumatta:20190303151320j:plain

ブログ初心者がこんなことを言ってもなんの根拠もないのですが、楽しい面白いブログを僕は書いていきたいと思っています。

楽しいブログってすごく抽象的で主観的なものだと思うのですが、何事もそうかもしれませんが、まず第一に書いている側が楽しいと思わなければ楽しい事にはならないような気がします。

 もちろん独りよがりな文章を見ても誰も楽しくないことがあるとは思います。

でもその楽しい経験や知識を誰か一人でも共感してくれた人がいたならそれは素晴らしいことだと思います..。

一般人のブログはもとから狭い範囲のものが多いとは思うのですが、そこから素晴らしい文化や情報を発信することができていくのではないかと思います..。

YOUTUBEしかり、一般人でも簡単に何かを発信して不特定多数の人に色々な影響を与えることが可能な世の中になっている気がします。

これだけ個人で発信できるものが増えてくると淘汰されていくものもあるとは思いますが、本当に楽しいコンテンツは残っていくような気がします。

そこで必要になってくるものは発信側の楽しいと思う気持ちなのではないかなと思う訳です。

ふと目が留まった記事で少しでもその人の心の琴線に触れられたらいいなと思います。

今日、あなたは何回笑いましたか?