LinkSwitch

物事はポジティブに考えた方がいいよねって話

どうも、おはこんばんにちはクマタロウです。

ここ数日、大好きなYouTube動画を色々とみていたところ、何個か同じようなフレーズを目にしたので、そのお話をしようと思います。

ポジティブに生きよう

誰しもそう願って生きていると思いますが、これって意外と難しいですよね。

失敗してしまったり、小さな事でも悩んでしまったりしてなかなかポジティブに考えられなかったりします。

もともとそういう性格だから・・・。

などと色々な理由をつけて私たちはあきらめてしまっている部分もあります。

でも、これってすごく損をしてるみたいです。

 

www.youtube.com

この動画でも説明されているのですが、ネガティブな人はネガティブな人を引き付けてしまうようですね。

学校でも、会社でも世の中には自分とは相いれない人はいます。

そういう人たちはどう考えてもポジティブな考えのもとに行動はしていない人がほとんどだと思います。まれに、その人のことを本当に思って言ってくれている人もいるのでしょうが・・。

そんな時に自分の行動や言動をポジティブにすることができれば回避できるようになっていくものだそうです。

www.youtube.com

ついつい私もやってしまうのですが、日本人の謙遜する心のせいでしょうか。

自分をへりくだって発言をしてしまう事がありますよね。

自分の自信のなさを吐露してしまう感じで自分をディスってしまう事。

これもよくよく考えてみると、なんのメリットもないんですよね。

ポジティブな人や、ポジティブになろうと努力している人から見ると単に面倒なヤツという印象しか与えないのですね。

ネガティブな発言ばかりしていると、周りもネガティブになっていいことはないという事です。

まとめ

私自身も大のネガティブ人間なので、普段の生活を見直してみて反省している次第でございます。

いきなり全てをポジティブに捉えるのは難しいかもしれませんが動画がいっているみたいに少しずつでもポジティブに変換できていけばいいなと思っています。

レッツポジティブシンキング!